とりあえず、『おま☆かせ』をかけてみましょう!
メニューからツール>組み込みツール>おま☆かせ…
[全部]をクリックすると、歌詞全体におま☆かせがかかります。
注意が出てきますが[はい]で!
かかりました。
『母音結合』と呼ばれたりします。
『とお』の『お』を前の音につなげていきます。
『すこし』つないでみると…
『中くらい』つないでみると…
『しっかり』つないでみると…
こんな感じで、『先行発声・オーバーラップ』の数値、音量に違いがあります。
『ポルタメント』と呼ばれたりします。
それぞれ詳しく見ていきましょう。
『かわりかた』を一定にして、『タイミング』を変化させていきます。
何も設定しないとこんな感じ。
『タイミング』『早い』でつなぐと…
『て』や『と』の発音が始まる前に音の変化が終わります。
『タイミング』『真ん中』でつなぐと…
『ね』のお尻と『て』の頭、『て』のお尻と『と』の頭、それぞれ半分ずつ変化します。
『タイミング』『遅い』でつなぐと…
『ね』や『て』の発音が終わってから音の変化が始まります。
『タイミング』を一定にして、『かわりかた』を変化させていきます。
『ゆっくり』でつなぐと…
『中くらい』でつなぐと…
『はやい』でつなぐと…
MODE2状態だと変化がないですが、MODE1にすると違いが一目瞭然。
『ビブラート』と呼ばれたりします。
それぞれ詳しく見ていきましょう。
『はやさ』『ながさ』を一定にして、『ふかさ』変化させていきます。
ベタ打ちだとこんな感じ。
『わずか』だと…
『あさく』だと…
『ふつう』だと…
『ふかく』だと…
『ふかさ』『ながさ』を一定にして、『はやさ』を変化させていきます。
『はやい』だと…
『ふつう』だと…
『おそい』だと…
『すごくおそい』だと…
『ふかさ』『はやさ』を一定にして、『ながさ』を変化させていきます。
『すこし』だと…
『はんぶん』だと…
『おおめ』だと…
『もっとおおめ』だと…
『ほとんど』だと…
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